一関川崎 樹木葬 永代供養墓
* 樹木葬とは墓石を用いず、お骨のまま直接埋骨し、命は自然に還るという葬法です。
* 当園の樹木葬は、桜の木を墓標(シンボル)として、木の下に埋骨します。
* 桜に見守られ、花に生まれかわり、大切な人と永遠に眠ることができます。
* 墓石を使用しないので、維持管理不要、後継ぎ不要、子供たちにも負担をかけません。
* 永代供養なので無縁にもなりません。都会の方の終の棲家(ついのすみか)として、遠く離れていても安心です。
特徴
◆桜に見守られ花になる
誰もが愛する桜に見守られながら眠り、花となって生まれ変わることができます。
◆費用が安価
墓石を使用しないので、経済的負担が少なくて済みます。維持管理費もかかりません。
◆維持管理が不要
墓石を用いないので、お墓の維持管理が不要です。 掃除で悩む必要もありません。
◆永代供養で無縁墓にならない
永代供養となっていますので、無縁にならず、 大切な人をいつまでも忘れません。寺院が運営しますので、永代に渡り安心して供養を受けることができます。
◆葬儀・墓前供養し、納骨
大きな命の根源に還るための、旅立ちの葬儀供養を寺院本堂で行います。その後墓園に移動し納骨、読経し、手を合わせます。
◆プレートに文字を刻むことができる
墓石プレートに名前や言葉を刻むことができます。一定期間墓石プレートに安置し、その後、桜の下に個別に埋蔵します。
◆ふる里への魂のUターン
都会で暮らす地方出身者にとって、縁ある魂のふる里にに還り、 大自然に抱かれ安らかに眠ることができます。
◆ご購入の条件
* 家墓を所有していない方。
* 生前契約が基本ですが、既に火葬を済まされている場合はご相談下さい。
使用例
・ご夫婦のお墓として
子供は遠く離れて暮らし、迷惑をかけたくないという方には、夫婦は一代限りと割り切ることも大切です。1区画に2人まで納骨ができますので、大切な人と一緒に眠ることができます。
・おひとりの方の墓として
亡くなった後の維持管理費が不要ですので、おひとり暮らしの方の墓としても適します。
永代供養にもなっていますので、お一人でも無縁にならず安心です。
・故郷のお墓として
年齢を重ねると、故郷に帰りたいという思いが湧いてきます。故郷に本骨、都会に分骨(その逆も可)して※手元供養すれば、一緒に住んでいる家族も自宅で手を合わせることができます。望郷の想いも叶えられます。
周囲の環境
日当たり良く四季の花が咲く
* 眼下に北上川、西には奥羽山脈に沈む夕日を遠望できる絶景地。
* 桜やコブシ・秋にはコスモスなど季節の草花が咲きます。
* 南西に面し日当たりの良い小高い丘で、一年中お参りができます。
<区画>
* 樹木葬の敷地は6.3☓3.6mの石囲いの楕円の芝墓地です。
* その中の個別墓石プレート下に、二人まで納骨することができます。(一定期間納骨の後、埋蔵します)
価格
* 1人用区画20万円~
* 2人用は40万円
* (墓地使用料、永代管理費が含まれています)納骨供養と永代供養は別途
アクセス
* 車のナビは「一関市川崎町門崎字銚子267」で住所検索を
* グーグルマップは「一関樹木葬」で検索下さい
* 一関と気仙沼を結ぶ国道284「道の駅かわさき」から車で10分。